topimage

2017-08

スイーツ8種 - 2017.08.08 Tue

こんにちは♪

台風が通り過ぎ、やっぱり暑い
憂鬱なお盆ウィークだし。

凹むことが多くて
さすがに三連発食らうと
私って余計なことした?と思ってしまう。
好きでやってるはずなのに...。
はい、気を取り直して頑張ります。

先週はnunu先生の定期講座の
えっ-と、3回目。
フォークをサクサク作って

IMG_6351_convert_20170808104629.jpg

あとはてづくりバザールの
セット用のスイーツを仕上げました。

IMG_6360_convert_20170808104702.jpg

8種類。
それぞれ、キッチンツールと組み合わせます。

あとは単品用のスイーツを作ります


9月18日(月・祝)、大阪南港で開催される
OSAKA アート&てづくりバザール VOL.25
グループ名『ぷち・ぷらむ』で出店します。
よろしくお願いします
(ブースでゲストがぷち・ぷらむの塩漬けを売るらしいです

今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ

別角度の画像をインスタにアップしています。
Instagram

Twitterも始めました。
@shinku_29922

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。


フィナンシェ8種 - 2017.08.02 Wed

こんにちは♪

8月ですね。
今年の夏は少し早く過ぎてくかな。気のせい?
暑いのには変わりないけど。

ここ最近の8 colorsシリーズについて
並べる順番を決めてるんですが、
前回のキッチンスケール、
滅茶苦茶で...
画像加工してても気づかず
ずいぶん後になって気がついた。
やっぱりこれも歳のせいかね。

セットにするフィナンシェ8種類作りました。

20170802-01_convert_20170802131947.jpg

ちょっと一部ずれてますが...
お皿にのるのは3つまでなので
組合せ、悩みます

9月のてづくりバザールの展示販売用です。


9月18日(月・祝)、大阪南港で開催される
OSAKA アート&てづくりバザール VOL.25
グループ名『ぷち・ぷらむ』で出店します。
よろしくお願いします


今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ

別角度の画像をインスタにアップしています。
Instagram

Twitterも始めました。
@shinku_29922

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

カラフルキッチンスケール - 2017.07.27 Thu

こんにちは♪

いつも同じですが...暑いです。
でも、気がつけばもう7月も終わりますね。

この暑い中、昨日、庭の芝刈り草刈りをしたおかげで
腕が怠くて
キーボード打つのもたいへん。
今日から一週間はまじめに労働者しないといけないんですが
草刈りも年々きつくなる。これも歳のせいかね

見飽きたかも知れませんが
イベント用に8 colorsのキッチンスケール作りました。

20170727-03_convert_20170727111108.jpg
20170727-02_convert_20170727111143.jpg

9月のイベント用のキッチンツールは以上です。
展示・販売用になります。


9月18日(月・祝)、大阪南港で開催される
OSAKA アート&てづくりバザール VOL.25
グループ名『ぷち・ぷらむ』で出店します。
よろしくお願いします


今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ

別角度の画像をインスタにアップしています。
Instagram

Twitterも始めました。
@shinku_29922

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

パンケーキ3種 - 2017.07.20 Thu

こんにちは♪

梅雨明けですってね

夏なので、新しいヒール5cmのサンダルを買ったんですが...50%OFFだったので
サイズがビミョーでビミョーな気分のままそれ履いて郵便局へ行ったら...
「背の高いきれーな人やね。外国の血がはいってはんの?」(注:脚色はしてません
といきなり知らないおばちゃんに声をかけられ、
久々に思い出したハーフ or クォーター疑惑。
昔はさんざん外(国)人とからかわれてましたが
素直に「ありがとうございます」と言えたのは歳のせいかね。
ちなみに当方は身長170cmの純日本製です。

で、忙しくもないのに
何も進まず、マズイ状況になりつつある
イベント用のあれこれ。

20170720-01_convert_20170720145027.jpg

パンケーキ3種。
同色のフライパンとセットにします。
お皿のパンケーキは接着されてますが、
一枚おまけにつける予定なのでフライパンで
『パンケーキを作ろう』ごっこがお楽しみいただけます

画像、色ぶっ飛んでますが大丈夫かしらん。


9月18日(月・祝)、大阪南港で開催される
OSAKA アート&てづくりバザール VOL.25
グループ名『ぷち・ぷらむ』で出店します。
よろしくお願いします


今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ

別角度の画像をインスタにアップしています。
Instagram

Twitterも始めました。
@shinku_29922

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

カラフル食器 - 2017.07.14 Fri

こんにちは♪

晴れ?くもり?
暑いことには変わりないけど
最近、汗をかくとやたらかゆくなる。
特に顔。歳のせいかね

8 colorsの食器作りました。
とにかくかわいくと思って作っていますが
年齢的に限界を感じる今日この頃。

とりあえず

20170714-01_convert_20170714110249.jpg

なんでハート?
まあ、スペースの都合とかいろいろな事情で

外側の白っぽいものは裏面をそれぞれのカラーで塗装してます。
全体カラー塗装のお皿も単体では可愛いんですが
やっぱり上にフードのせるならカラーものではきついかと


9月18日(月・祝)、大阪南港で開催される
OSAKA アート&てづくりバザール VOL.25
グループ名『ぷち・ぷらむ』で出店します。
よろしくお願いします


今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ

別角度の画像をインスタにアップしています。
Instagram

Twitterも始めました。
@shinku_29922

ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

S.W.S.

Author:S.W.S.
ようこそ、Shinkuです。
スイーツデコ、ミニチュアサイズのスイーツを作ってます。
2匹のニャンコ(サンタ&ゆんゆん)に2匹の子ニャンコ(しぃ&ひぃ)も加わり、賑やかな毎日をお届けします。
お気軽にコメントくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ミニチュア (410)
スーツデコ (18)
雑貨 (5)
ニャンコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター