topimage

2010-10

クロッシェ de ハロウィン - 2010.10.27 Wed

今日は雨でさむーい朝でした
今はいい天気ですけど。

ところで、クロッシェってご存じですか?
レース糸にビーズを通してかぎ針で編むモノです。

以前にも書きましたが、
粘土の前はビーズにはまってました。
その時、このクロッシェに異常にはまったことがあって、
色やビーズの組み合わせを考えるのが楽しくて
気がつけばブレスレットサイズのクロッシェが70本以上出来上がってました
そのうち50本ほどは友達がフリーマーケットで売ってくれたんですが、
手元にはまだまだ残ってます。。。
(すっかり、忘れてたけど)

昨日、以前よく買い物をしていたビーズのネットショップを覗いてみたら、
かわいいマカロンがついたストラップのキットがアップされていて・・・
それを見た瞬間、ピコーンとクロッシェの存在を思い出しました。
ショップのマカロンについていたのはステッチのモノですが、
クロッシェでもいーいんじゃない?

押し入れの片隅にあったクロッシェを掘り出し、
昨日のハロウィンセットにつけてみたのはコチラ。

20101027-2.jpg

なかなかいい色のモノが残ってなかったんですが...
わかりにくいですが、ベージュ系です。

20101027-1.jpg

そして、コレ、ストラップに見えますが、
ブレスレットにもなるし、バッグチャームにもなる優れモノ

スワロを使っているので、
キラキラとっても綺麗です。
天然石もついてるので運気もアップ
(天然石はシトリンなので金運アップ?)

ちなみにハロウィンのスイーツセットはアイスのソースが気に入らず、
やり直してます。。。

いかがでしょう?


今日のニャンコたちは...
下の「READ MORE」をどうぞ


ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ありがとうございます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

S.W.S.

Author:S.W.S.
ようこそ、Shinkuです。
スイーツデコ、ミニチュアサイズのスイーツを作ってます。
2匹のニャンコ(サンタ&ゆんゆん)に2匹の子ニャンコ(しぃ&ひぃ)も加わり、賑やかな毎日をお届けします。
お気軽にコメントくださいね♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
ミニチュア (410)
スーツデコ (18)
雑貨 (5)
ニャンコ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター